ニュース一覧

授業日程変更のお願い

 

高野山教室にお越しいただいております生徒様へのお願いです。
11月3日(木)の授業ですが、会場がお休みになるため、11月10日(木)に変更をお願い致します。
急な変更で、皆まさにご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願いを申し上げます。

変更後の日程表

 

2022年10月08日

2022年ロボット教室夏の大会につきまして

今年も夏の全国大会が近づいてまいりました!

大会の開催要綱は下の写真をクリックしてご確認ください。

今大会から、地区大会のみで開催される参加項目も増え、ご参加いただけるチャンスが増えましたので、ご興味がございましたらご覧くださいね!

 

 

大会に関しまして私どもの教室からお願いしたいことがございます。

1)お子様に「大会に向かって考えて!」と無理強いをしないでください。
考えても上手くできなかったときに、せっかく積み上げてきたレッスンを止めてしまいます。
あくまで、本人の意思を大切にしてあげて下さい。

2)大会に出す作品は、生徒様自身で考えて下さい。教室からアドバイスはしません。
大会で良い賞を取る事も素敵なことですが、どんな作品を出したら良いだろう?どの様に作ればよいだろう?と、自分で考えるところに成長があり、考えて成長を自ら感じられた時に感動があり、金の宝物が心に刻まれます。

3)作品のアイデアが出ましたら、早めに見せて下さいね!過去の作品などで、参考になるものはご紹介できます。

大会に出る事が目標ではなく、大会を成長の機会として頂ければ嬉しいです!

ロボット教室 金井




2022年05月20日

偉大なる父子の挑戦

泉北コミュニティーに素晴らしい記事が掲載されていました。
「漫画で興味持ち、合格」と題して書かれていました。

小学校3年生の山本君が「危険物取扱者試験乙4種」に挑み合格したというのです。
この資格はガソリンや灯油を扱う際に必要な国家資格で、法令や化学の知識が問われ合格率は30%と難しく、小学校低学年での取得は珍しいとのことです。

きっかけは、お父様の仕事の関係で所持されていた1冊の本「コミック乙4種合格物語」だったそうです。

2年生の時に試験に2回挑戦するも、1問足らずで不合格、今年の9月に3回目で見事合格。
途中、習っていない漢字で苦労をしたり、父子二人三脚で頑張られたそうです。
本当に凄いと思います。

山本君は、ご兄弟で同グループロボット教室である狭山池前教室に通ってくださっています。
これからも、いろんなことに挑戦をしていただきたいと思います。

 

 

※添付の紙面は泉北コミュニティー様の了解を得ておりませんので文字が判読できない画素に落としております。ご了承ください。

 

2020年12月28日

7月16日 いよいよ高野山説明会の開始です!

kouyasanmap1

「ロボット教室とプログラミング教室ではどんなことをするの?」と、お気軽に聞いてください。
気楽に語ることができる説明会にしてまいりたいと思います。
一度に沢山の方に体験していただくことはできませんが、17時~5名、18時~5名で体験の準備もさせていただきますので、是非ご参加ください。

説明会は、16時30分~18時の間で、随時ご都合の良い時間にお越し下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年07月08日

姉妹教室の和歌山ビッグ愛が8月に移転します

kosaikaimg01

和歌山ビッグ愛教室では、施設の皆様に本当に暖かく迎えて下さり、感謝の言葉しかございません。本当にありがとうございました。

生徒さんの人数も増え、迎え入れる体制についても進化すべきと判断し、時間単位でお借りしておりました教室を、月極の賃貸契約でマンションをお借りしての運営に切り替えました。

雑賀と言う、信長と激しく戦った強者が住んでいた街、信長が布陣した小雑賀の地に陣を張って和歌山のお子様達に挑んでまいりたいと思います。

ロボット&プログラミング合戦のスタートです!

 





2020年07月08日